alphabetica’s diary

アメリカに住んでいます

年利1.05%のGS Bankが年利1.20%にあがった

前回の続きを書くのをすっかり忘れていたが、めでたく最初のStatementが発行され約45000ドルの残高に対して40ドル程の利子が支払われた。前回何かの間違いで月55ドルと書いたが正しくは45000ドル x 1.05% / 12 monthsで40ドル程。(実際は税金が引かれるので1.04%くらいが支払われるみたい)

 

先週になってGS Bankからメールが届いていて、何かと思ったら金利を1.05%から1.20%に上げます、とのことだった。なんだかんだで株は上がっているし金融業界の景気は良いということなのか。ということで早速5000ドル程追加入金して残高を5万ドルにしておいた。