alphabetica’s diary

アメリカに住んでいます

GS Bankの利子入金報告 (2017年7月) と他の銀行の利率

年利1.20%のGS Bankに7月の利子入金があった。

f:id:alphabetica:20170805213352p:plain

 

今年の5月1日に口座を開設してからの利子支払いは$137.98。*残高は5万ドルくらい。

f:id:alphabetica:20170805213357p:plain

 

他の銀行の貯蓄口座の案内が来ていて、利率も1.30%だったので、1.20%ってそんなに高くないのかも、と思って調べてみた。

 

Saving口座だとPurePoint Financialの1.30%が調べた中ではかなり高いようだ。大手だとBarclaysが1.20%と、GS Bankと同じ利率を提供している。

 

www.purepoint.com

www.banking.barclaysus.com

 

Saving accountではないが、 Money Marketという商品でUnited Bankが1.36%と高い利率を提供している。このMoney Marketという商品はSaving accountとほとんど変わらないようだが、ミニマムの入金額が比較的高く設定されていたり、小切手の支払いに使用できる月あたりの回数が制限されていたりするようだ。ペイオフは保障はされる。

www.bankatunited.com

 

でもあまりアメリカの銀行のことはよくわからないし、僕でも知ってるGSやBarclaysあたりが安心できる。

 

Emigrant Bankという銀行がやっているDollar Saving Directというのが1.40%と一番高いみたいだったが、Webページもしょぼいしそれだけでちょっと不安になる。

www.dollarsavingsdirect.com

 

それにしても、日本は超低金利が続いているというのを実感する。